2007年03月28日

070328_2049~01.jpg
やっぱり土曜日くらいなら少し早いか?
posted by SHo / M.Watanabe at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

知らなかった

カラーコーンて本気で蹴ると、吹っ飛ばないで砕け散るんだな。
posted by SHo / M.Watanabe at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

772条とか

新聞記事を見てると全然関係ない話をしてるように見受けられるんだけど。
ボクもたまたま具体例があって知ってたからグダグダ書いてるけど。

DNA鑑定など条件で「再婚相手の子」容認…離婚後300日内出産

離婚後の懐妊が証明できる場合などは、再婚した夫の子や非嫡出子としての戸籍上の届け出を認める新制度を創設する方針を固め

再婚後に出産した子であり、前夫に異議がなく、DNA鑑定で親子関係が確認された場合は、再婚相手の子としての届け出を認める


これ、今と変わってないよね?今の時点でも可能だよね、法律として明文化したいだけなの?今可能なのにわざわざ法律として規定するメリットってなんなの?
これが手間だし金がかかるから、「どうにかしてよ」ってのが、最近の風潮の大元だと認識してたんだけど違うのかな。
敢えて関係ない話に持って行こうとしてるの?

女性の再婚禁止100日に短縮案、公明など慎重論

自民党の「民法772条見直しプロジェクトチーム(PT)」(早川忠孝座長)が、女性の再婚禁止期間を現行の離婚後180日から100日に短縮する民法改正の検討を決めたが


再婚禁止期間と772条は関係無いよね?
自民党は誰の為に何をしようとしてるの?

毎日がひたすら煽ったり、自民がすっとぼけた事してみたり、なーんか引っかかるものがあるんだけど、この問題。
posted by SHo / M.Watanabe at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

5000円の水

ホントにあるんだね。

これ買って普通に飲む人間が世の中にどんだけいるのか疑問だけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

サマンサキングズ小物入れ

サマンサキング"ス"じゃなくてサマンサキング"ズ"らしいよ。
"ス"の方が語感がいい気がするし、F1のスポンサーが"グズ"ってどーよ。とか思うんだけど、まぁいいや。

さっき公式サイト見てたらソニエリとのコラボで小物入れってのが出てた。
「ウッヒョー!これはイカス!チェックチェック」と思って見てみた

(´・ω・`)

この会社の製品は無理だw
ソニエリのコラボ製品で「(・∀・)イイ! 」って思えたモノが一つもない・・・
posted by SHo / M.Watanabe at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初めて見た

070226_0837~01.jpg


ある所にはあるんだな
posted by SHo / M.Watanabe at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

コンボ

最近「ぬか喜び」or「勝手な思い込み」→ドン底
ってコンボが多い。

そらまー一段階目のコンボ発動時にキッチリ確認をしてないんだから、自業自得と言われれば否定のしようもない。

突っ走る癖が最近酷くて、最近って言っても昔からそーゆー人なんだけど、行動に移すまでの時間とか、踏ん切る為の条件とか、そーゆーハードルが低くなったと言うか、自分の中でのブレーキ機能が劣化してて、

「それならまず動こう」→「大暴走」→「大クラッシュ」な感じが非常に多い。
確実に周りに迷惑をかけているので、思い当たる節のある方はごめんなさい。

なぜかこーゆー時に限って人に慰めて貰うのがイヤで、でも中に溜め込むのもイヤで、それでいて文章を書く事だけは絶好調で、勢いこーゆーエントリはひたすら続くワケです。
とりあえず現状を打破っつーか、突破したい、どうにか。
posted by SHo / M.Watanabe at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

スレッシュホールド

知人と友人の違い、友人と親友の違い、恋人と友人の違い。
何がどう変われば呼び名が変わるんだろう。

一番良くわからんのが、知人と友人の違いだな。

こーゆー人間関係こそ、第三者認定機関が必要だと思うんだが如何か?
なんて事ばっかり言ってるから友達出来ないんだよなw
posted by SHo / M.Watanabe at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

コンビニで

レジ待ちの列に並んだ。
ボクの番が来た、タバコとオバチャンが待ってて「一個でいい?」って聞かれた。

便利なんだけど、コンビニっつーか田舎の商店だよな。
posted by SHo / M.Watanabe at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

最近チェックしたリスト by Amazon

最近チェックしたリスト

前から思ってたんだけど、何でもかんでも並べりゃいいってもんじゃねぇだろ。
しかもコレ、右の3つは先週見た奴だ、ブラウザ開きっぱなしにしてたから残ってるんだと思うけど。

もうちっと、今見てるジャンルとか、リファラ見たりとか工夫出来んもんかね?

アレだよ、AV板見てリンク飛んできて、その後マジメに古典文学の本とか探してると何か悲しくなってくるんだよw
posted by SHo / M.Watanabe at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

