2007年07月30日

参院選結果

首相は続投表明 中川自民党幹事長は辞表を提出

自民党の姿勢が良く分からないんだけど。
「反省すべき点は反省していかないといけないが、私の国造りはまだスタートしたばかりだ。改革を進め新しい国をつくっていくために、これからも総理として責任を果たしていかなければいけない」と語り、続投する意向を表明した。

 一方、自民党の中川秀直幹事長は選挙結果を受けて「幹事長の責任であるのは間違いない」として首相に辞表を提出した。青木幹雄参院議員会長も「責任の重さを痛感している」として、辞意を表明した。


安倍は国民に信任された首相では無いのだから、自分勝手な国造りとやらをして頂く義務は無いんだけど。
中川、青木両氏にしてみても、「引責辞任」と言うより「沈みゆく船から逃げる」感があるんだけど。

また首相は「早期に(衆院を)解散する考えはない」と述べたうえで、内閣改造・党役員人事について「この結果を受け止め、よく考えていきたい」と語った。


そりゃぁしっかりと結果を受け止めてたら解散なんか出来ないよなぁ。


“小泉新党”旗揚げで小池首相誕生も


 内閣改造について「全党的に一丸となれる体制を考えていく」と挙党体制を構築する考えを表明。衆院解散については「まず実績を挙げることが大切で、早期に解散する考えはない」と述べた。
 中川秀直幹事長は惨敗について「幹事長に責任があるのは間違いない」とし、安倍首相に辞表を提出。青木幹雄参院議員会長も自らの責任について「当然、覚悟している」と議員会長を辞任する意向を示した。


自民党総裁の意見と、党幹部のやってる事がチグハグなんだけど。
腐った木(現内閣)をいくらいじくり回しても、周りの木も腐って行くだけだと思うんだけど・・・

次の衆院選での小泉新党旗揚げの可能性を示唆。小泉内閣を支えた武部勤前幹事長が立ち上げた議員グループ「新しい風」のホームページには杉村太蔵衆院議員ら計32人の国会議員が名を連ねている。「民主党の反小沢勢力まで取り込めば80人近いグループになる可能性がある」(自民党関係者)という。小泉新党では小泉氏が「キングメーカー」になって小池百合子防衛相を担ぐという推測も流れている。


結局小泉に辿り着いてしまうってのもどうかと。
彼は「疲れた」から辞めた(立候補しなかった)のでは無かったか?


さくらパパ当選「政治とカネ」解決だ

「安倍政権に対する国民の怒り。自民はダメという民主への期待だ」


一生懸命に論点をすげ替えようとしてる様に見えるんだけど、みんな民主に期待して入れたの?
「安倍がダメだから、死票にならないように民主に入れた」んじゃないのかなぁ〜。消去法で。
民主に何を期待すれば良いのかが良くわからない。

「安倍さんはもちろん退陣するべき。その前に衆院を解散して国民の意見を聞けばいい。今、解散したら絶対に政権交代はできる」


彼がいくら空気が読めないと言っても、そこまでバカじゃないと思う。
大体、自民党だってバカじゃないんだから、解散するなら安倍じゃない人間を担ぎ出すんじゃないのかな、で、そやつと安倍がガッツリ握手して写真撮って、その日か翌日に解散したら、前回の衆院選の二の舞になる様な気がするんだけど。

民主党は、「前回と今回の結果の理由」を本気で考えているのかどうか知りたい。

保坂三蔵が落選して、丸川珠代が当選した理由を良く考えてみよう。
posted by SHo / M.Watanabe at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

久間辞任

辞任もまともに出来ないのか?

困惑と批判、与野党思い交錯 ドン辞任…長崎激震

辞任については「昼飯を食べながら決断した。参院選に影響を与えてはいけないものだから。それが気になってしようがなかった」と力なく話した。

>昼飯を食べながら決断した
飯も喉を通らないくらいの事は言えないのかね?モノ食いながら考えるような事柄か?
>参院選に影響を与えてはいけないものだから
時既に遅し
>それが気になってしようがなかった
あんたの仕事は選挙対策か?

「辞任は本人の反省というより、選挙への影響を考えたのだろう」とみるのは民主の現職、岡崎トミ子氏(宮城)。「すぐに辞めさせなかった安倍首相の対応に疑問を感じている有権者は多いはず。影響は大きいと思う」と話した。

疑問つーか、諦めだろ。
殆どの有権者は「安倍はダメだ」って確信してると思うけど。
だからさ、前回の衆院選で狂ったように投じられた自民党への浮動票ってのは、「小泉の郵政法案」に投じられた票なワケよ。
参院選はそれを再確認する為のイベントだよ。これで民主に票が流れたって、別にお前らの行いが認められたワケじゃなくて、安倍と自民党に対するダメ出しの為に票が流れるだけだぞ。と。

社民の新人、上原公子氏(比例)は「選挙がなければ首相はかばい続けただろう。『美しい国』ではなく『情けない国、恥ずかしい国』に成り下がった」と批判した。


社民の比例の議員に、

『情けない国、恥ずかしい国』に成り下がった


こんな失礼な物言いをされる筋合いはねぇよ。

posted by SHo / M.Watanabe at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

あれもだめこれもだめそれもだめみんなだめ

じゃあまずやっていい事を提示しろよ
posted by SHo / M.Watanabe at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやめちまえよ

すっきりするぞ。

久間防衛相発言:言葉に重みなく 「真意」は依然不明確

「解説者ぶっていろいろ言ったことが問題だった」「『しょうがない』という言葉はあいまいなんですよ」と釈明した。その後、周辺に「『しょうがない』は僕の口癖なんだよ」とぼやいた。


昨日も書いたけど、「原爆+しょうがない」って発言をする事よりも、「人の上に立つ人間+しょうがない」が問題なんだよ。
とある問題を解決すべき時に「しょうがない」が口癖の人間連れてきて何が解決出来るって言うんだ?
言い訳にすらなってねぇよ。小学生じゃねぇんだから、もう少しボキャブラリィがある人間を閣僚に据えるべきなんじゃないか?


久間防衛相発言:「言動気を付けて」と閣僚懇で指示…首相

「それは別の話だ。選挙が近いから軽々に応ずるべきでないと私自身は思っている」


それ程の問題では無いって認識でいるって事だよね、「軽々に応ずるべきでない」と、自分で思っているって事は。
こう次から次へと口先だけの言葉で逃げようとする人間を閣僚に据えr(ry

公の場であんな発言をしていて恥ずかしくないんだろうか。
防衛相だよ、国家を守るべき軍隊の偉い人なんだよ、なんでそんな軽々しい発言を繰り返せるんだろう。


安倍内閣ってなんなの?民主党の工作員で構成されてるんじゃないか?
そもそもさ、今の衆議院って、オレら小泉の意見に賛同して票を突っ込んだんであって、別に安倍を信任してるワケじゃねぇんだけど、分かってんのかな?
分かってるから解散総選挙しないんだろうけどさ。
posted by SHo / M.Watanabe at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

『しょうがない』

人の上に立つ立場の人間が使って良い言葉では無いと思う。
そんな立場の人間が、そんな言葉を使わなければいけない時は、その立場を辞任すべき時ではないかと思う。

最低な逃げの言葉だよ。
posted by SHo / M.Watanabe at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

不思議な景色

070608_1700~01.jpg
わかりづらいな。どう撮ればいいかわかんなかった。
陽は出てるのに、マンション群にだけ陽が当たってなかった。
posted by SHo / M.Watanabe at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

オレは平賀太一じゃねぇ

「MASTERキートン(11)」で検索すると見たことのある顔がwwwww

ちなみに「(11)」を付けないと出てきません。
どーゆーロジックでこうなったんだ?
あのエントリに(11)なんか書いてねーぞ。
posted by SHo / M.Watanabe at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Webで金を貰う。

アフィリエイトは別にして、Web投げ銭って考え方がある。

対して、ネット乞食(リンク先はweb.archive.orgで、文字コードの変更が必要な場合アリ)と言う解を出した人もいる。

どっちが正しいかってのは言えないとは思う、そりゃ考え方なんて人それぞれだから。

とりあえずボクはWeb投げ銭は嫌い。
posted by SHo / M.Watanabe at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

岩国フレンドシップデイ

なんてこったい、奴ら頭おかしいぞ。

岩国フレンドシップデイ地上展示

B-2とF-22が書いてある。
何考えてんだ奴ら。
そんなにオレを岩国に向かわせたいのか。

ちなみにB-2

さすがに岩国は遠いよなぁ〜
5/5かぁ〜
そういや大和ミュージアムが近いな。
posted by SHo / M.Watanabe at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

地図ログ

http://www.chizulog.com/

面白いぞコレ。
食い物屋ばっかりしか出てこないけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

