2008年06月21日

逃げられた

そんなに打たれ弱いとは思わなかったよ
posted by SHo / M.Watanabe at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

うそつき

オレにウソをつく奴は、みんな消えてしまえ
posted by SHo / M.Watanabe at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

なんだかねぇ

仕事の付き合いでも無いのに、上っ面だけの付き合いをして何の意味があんだろね。

意味を見出だせる人もいるんだろうね。
考え方が丸っきり違う人、それでも仲良く出来る人もいれば、今後の人生で一切の接点も持ちたく無い人もいたりして。その差は何なんだろ。

仕事の話をしながら飲んでスッキリ出来るくらいには大人になりました(^_^)
posted by SHo / M.Watanabe at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

メモ

TS3B 51T
SN3A 52S
posted by SHo / M.Watanabe at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

脱水機

家電製品ミニレビュー:ソメラ「高速脱水機 C-14LSS」
http://www.jgap.co.jp/goods/spin_dryer.html



レビューを読むと分かるけど、あまりの脱水っぷりに感動する。
これの小規模版が良く行く温泉に置いてある。そこは水着で入れるクアハウスが付いてるので水着の脱水用に設置されている模様。

ボクは尋常じゃない汗っかきで、かつ長風呂なので、帰るときにはタオルがビショビショになってしまう。
そのまま車に積んで遊びにいくとビショビショのままでタオルの運用に困るので脱水機に突っ込んでから帰る。

脱水した水の出口を見てると「これ全部汗か」と、ちょいダークな気分にも浸れる・・・

うまく突っ込めないと大して脱水してくれないけど、上手い事言ったときにはハンパじゃない量の水分を絞り出してくれる。
フェイスタオルなんかは手で絞るよりも大量の水分が出てくる。
posted by SHo / M.Watanabe at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ものづくり

1/1ボトムズ作ったkogoroさんの新プロジェクトの話。

やっぱいいなぁ、モノ作る仕事。
今の仕事は人が壊れた所を取り替えるだけだからね。
(違う事もやってるけど、他人様のお手本を見ながらソフトの設定する程度)

とは言え、今更何か作れるモノがあるかと問われても何も無いんだけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

世界で一番大きな生物

幻影随想さんの世界で一番大きな生物は何でしょう?週間オブイェクトさんの記事経由でTB

スゲースゲースゲー
普通に考えればシロナガスクジラかゴジラだろうなぁ。

山一つ分のキノコって、コミュニケーション手段はあるんだろうか。
同じ菌床のキノコ同士で話は出来るのかな、同じ菌床ならDNAは一緒なんだよなぁ、コミュニケーションに意味は無いか。
隣の山の菌床と話をしたりするのかな、「あー今日はだりぃ、なんかさぁ北西の麓の方が陽にあたっててさぁ、今日は超ダルダル〜」みたいな会話か?

ジャイアントセコイアっつーのが、80m,1250tで直立してるってのも、それはそれですんごい事だと思うけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

火起こし

なんてこったい!
火起こしにブロアを使うのは一般的な使用方法だったらしい。

http://national.jp/powertool/toku/ez3781-toku.html
posted by SHo / M.Watanabe at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電動インパクト

やじうまミニレビュー マキタ「充電式ペンインパクトドライバ TD020DSW」

チョーイカス!!!
カラーリングとか、意味不明なケースとか、リチウムイオン電池とか、値付けとか、LEDの仕様とかを見ると、日常的に使うプロ向けではなく、
素人がチョコっとした作業に使う用なんだろうけど。

ただ、それにしちゃちょっと高いな。
ウチらの業界みたいな所で、大量ラックマウントなんかする人なんかには向いてるかもしんない。

素人+電動インパクトって組み合わせは何か恐いけど。
本職じゃないけど良く使う人向けなんだろうな、きっと。
posted by SHo / M.Watanabe at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

なるほど

こーゆー事態を「誠意が裏目に出た」と、言うのだな。

これはこれで怒らずに自分への糧として、他人様に同じ事をしてしまわない様に気をつけよう。

自分の身になるのであればヨシとしよう。
posted by SHo / M.Watanabe at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

