2009年05月19日

日本地図を見ると切なくなるのは何故だろう

ファイル.gif
『飲み会』と称して広島まで行くってどうかしてると思う。
これからは『友達に会いに行く』と言う事にしよう。
posted by SHo / M.Watanabe at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Racing Wheel

G25 Racing Wheel

今度はクラッチが付くそうな。
もしかしてシフトはHパターンになったのかな?

37,800円も取るならブレーキのタッチはどうにかしてくれたのかな。材質はステンレスを使ってるらしいけど。
GTよりも峠の走り屋系ゲームの方が、この手のデバイスを使うゲームは楽しいんじゃないかと思う今日この頃。

レーシングゲームをプレイするに於いての最適解はネジコンであったと、今でもボクは信じている。
フォースフィードバックはいらないから振動機能だけ付けて復活しねぇかな。
posted by SHo / M.Watanabe at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

削除

GPSCityは削除しますた
posted by SHo / M.Watanabe at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

位置情報ゲームまとめ for au

auでしかやってないし・・・
認識した順に書く。

エリア奪取
緯度、経度の1分単位(南北約1.88km、東西約1.48km)を取り合うゲーム。
トンネル前後や、山中、最近では海上奪取が熱い。
完全にauオンリー。

アンテナ奪取
携帯電話やPHSから取得できるアンテナの場所を奪い合うゲーム。
オーバーリーチや、2G奪取が熱い!様な気がする。

コロニーな生活☆PLUS
位置登録をしながら町みたいなのを育てるゲーム。一応au,DoCoMo,Willcomに対応。
お話好きに向いてます、登録するならボクに一声かけてくれると嬉しい。

GPS City
コロプラと似たような感じ。やれば分かる、やらないと分からない。
ドコモ、Willcomにも対応。

−−−ここまでやってる−−−
アンテナ集めまっしゅ
ひたすらアンテナを集めるだけ。奪い合わない。
飽きるかも・・・

みんなの木
いまいち良くわからない、コミュ系ゲーム。
コミュ系苦手なんで・・・

みんなの木奪取
さらに良くわからない。、興味があったらやってみて。
posted by SHo / M.Watanabe at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

AC6

まさかホントに360で出すとは…
まぁそこまでは我慢した、相変わらず1999年とか言ってるのも我慢しよう(メビウス萌えなんだろ?)

パッケージ機体なんだよあれ、F-15Eじゃねぇか。
そら確かにファイターだし、マルチロール機だけど…

そらストライクイーグル好きだけどさ、何か「地上攻撃ミッションもっさり用意しましたよ」って暗喩に見えてしまう。
そろそろスパホなりSu-27でも良かったんじゃ…

もしかしたらPSのネット対戦てボイチャ使えない?
それなら360で出した理由も分からないでもないけど、AC対戦中のボイチャって他人に聞かれると恥ずかしい上に、言葉結構難しいぞ。
posted by SHo / M.Watanabe at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

よう相棒、まだ生きてるか?

AC0のこのセリフ。

ずっと悩んでた。
ボクの英語力を総合すると、「stay in your life」か「still your life」だと思ってた。

人によっては、「you still arive」と聞き取る人とか「is it still arive」と聞き取る人とかも。(aliveのtypoだよな)

誰か答え教えて・・・
posted by SHo / M.Watanabe at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

エースコンバットシリーズ

さっき冷静に考えていて思ったんだけど。

いくら「ハードポイントに(ほぼ)無制限にミサイルが生えてくる超絶機」だからと言って、
1ソーティ終了後に「これが次のミッションだ、空中給油をするからとっとと次へ行け」ってのは無茶な話だよな。

もしかしたら燃料から、「いくらでも生えてくるミサイル」と「パイロットの士気」を生成してるのかもしれないけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

夢の中でも

エースコンバットしてた。

撃墜はされなかったけど、夢の中で撃ち落とされたらどうなるんだろう。
バルカンは痛かったw
posted by SHo / M.Watanabe at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

F-4

AC0の話

昨日ようやくACE3週目を終了させて、新機体が買えるようになった。
ウキウキしながらF-4Eをゲット、勢い余ってYF-23もゲット!

んで、4週目に突入。

ワイルドウィーズルだぜひゃほーい!!
何故か対空任務だぜひゃほーい!!
と、思ってたら。

全然曲がらねーよF-4E!!
3回落とされた所でキレてYF-23に乗り換え。
5分で全機叩き落としてやった(正確には測ってないけどノーミスなんでそんなもんだろ)

うー、F-4G(ワイルドウィーズル塗装)なら頑張れたのに。
posted by SHo / M.Watanabe at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ゲーム脳って存在するよな

高卒で脳のの勉強も心理学の勉強もしてない小僧の戯れ言です。

あの人やマスコミの論調には賛成出来ないけど。

松岡圭祐の千里眼シリーズを読んでる人は同意してくれると思う。して欲しい・・・

完全にゲームの世界に没頭してると、確かに理性の存在は忘れる、んで、本能が前面に出てくる。
これは別にゲームに限った事じゃない、本を読んでる時だって、音楽聞いてたって、映画を見てる時だって、そーゆー状況にはなるだろう。
多分、高速道路を運転してる時や、料理をしてる時なんかも近い状態になってると思う。
それと千里眼シリーズにも出てきた、兵隊や怪しげな新興宗教もそう。

これらに共通した事「単純作業の反復行動」なんだな。

別にこれらは悪い事じゃないと思う。
ましてや、人を動かす側の人間にとっては、こんな脳になっちゃってる奴ら程使いやすい奴はいないんだよね。

「訓練」だの「修行」だの「練習」だのって、最終的にはみんなこの状態を目的としているはず。
「頭で考える前に体が動く状態」だな。

頭で考える=理性の働き
体が動く=本能の働き

問題は、「本能だけに任せちゃって頭を使えない人間ができあがる可能性がある」って事だ。
「使われるだけの人間」が量産されちゃうんだよね。

これは確かに良くない。
なんでゲーム脳の森氏はうまく説明してくれないんだろう。

ちなみにこの考え方を使って「あやつる側の人間脳」も作れる。
サラリーマンなら分かるでしょ、どこの会社にも「中間管理職」っているじゃない。

森氏(あえて「氏」とする)の主張は間違ってるとは思わない。
話の持って行き方が尋常じゃなく下手くそだからだ。
他人に自分の話を聞いて貰いたかったら否定から入っちゃダメでしょ?
森氏の話を生で聞いた事があるわけじゃないけど、あっちこっちで批判されるってのは、話が否定から入ってるからなんだな。多分。ここはボクの勘。

ちなみにボクは完全なゲーム脳。
森氏が症例に使えるくらいのゲーム脳だと思う、きっと。

エースコンバットやりすぎた翌日に車に乗ると、前の車の所に赤い枠が出てきてロックオンしてる事があるw

戯れ事だからあんま真剣に読むなよ。
あとムキになって反論すんなよ。
posted by SHo / M.Watanabe at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

