2009年07月12日

no-title

SN3D0183.jpg
おそらくデビュー戦の時のリフト券と思われ。
posted by SHo / M.Watanabe at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

初滑り

080131_1511~01.jpg080131_1306~01.jpg
行って来た。
まさかイエティであんなに降るとゎ…
posted by SHo / M.Watanabe at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

パルクール(動画)

映画『YAMAKASI』でやってた奴。

http://www.youtube.com/watch?v=uUksaD-JJgI&NR=1

スゲーなコレ。
またYAMAKASI見たくなってきた。
やっぱリュックベッソンいいよ!監督としての作品よかプロデューサとしての作品の方が好きだけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

F1放映時間と時差

FMotorsports F1の「メルセデス首脳、「アメリカ大陸でF1開幕すべき」」にTB

ヨーロッパではその放映時間は日曜の早朝になってしまう。
これでは視聴者がわざわざ早起きしてF1にチャンネルを合わせてくれやしないよ。

ドイツだけでも現在の300万人から少なくとも1,500万人には視聴者が増える訳で、


日本人はアメリカ大陸で行うレースを、月曜日の早朝に起きて見てるんだけど・・・
日本ではオーストラリアGPの視聴率を見る限り800万人が見てる事になる。

日本の場合、それなりの潜在視聴者はいるんだけど、あんまりな放映時間のせいで、視聴率が上がらないのか。
よっぽどF1好きな人間と、なんとなく日曜日の夜にテレビを付けた人間だけが見ている番組かもしれない。

そもそもレースって(二輪、四輪問わず)何となくテレビを付けてなんとなく見るモノでは無いんじゃないかな、好きな人間がワクワクしながら放映時間を待ち、テレビの前に釘付けになってニタニタしながら見るもんなんじゃないかと。
ボクの身の回りの日本人を見る限りそんなイメージ。

F1に限らず、駅伝も、バレーボールも、モーグルも、ろくでもない番組構成をされるマイナースポーツはみんなそんな感じな気がする。
見てる本人は楽しいから別に構わないんだけど、「マスコミが無理矢理盛り上げる→日本人活躍せずガッカリ」ってコンボをひたすら続けられてると(駅伝は関係無いか)どんどん視聴者は離れて行くんじゃないのかなぁ。

視聴率が上がらないのは本当に放映時間の問題なのかね。
今以上に視聴率を上げたいのであれば、今見ていない人の意見を取り入れるべきだと思うんだけど。
posted by SHo / M.Watanabe at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

絢香の公式BBSが炎上したらしい

案の定。

ちなみに過去ログ
あと関連記事

まぁ叩く気持ちは分かる。
多分自分の好きなスポーツで、似たような事されたらムカつくと思うし。
でもそれって歌ったコの公式BBSに書く事なのかなぁ。
前回のエントリにも書いたんだけど、絢香と同じ研音の某アイドルの日記が携帯に配信されてくるんだけど、そこにフィギュアのネタが書いてあって、なんとなく違和感を感じてたんだよね。
んで、安藤優勝して夜のニュースでのインタビュー見て、「おー絢香出るんだスゲー」って素直に喜んでたんだけど、安藤滑る前に「あぁそーゆー事情で日記に書かれたのか」ってちょっとガッカリ。

個人的には「犬を抱いて演技する」事の方が、客も競技もバカにしてると思うんだけど。どうなんだろ。
いいじゃん、安藤は過去にも絢香の曲で滑ってるじゃん、今回優勝してさ、エキシビジョンで生歌で滑る。しかも二人は大親友。
感動話じゃん。採点競技で犬抱いて滑って高得点がアリなんだろ?

ミキティ+絢香が見たいが為だけに、エキシビジョンペアの競技をなんとなく眺めて「おースゲー、フィギュアちょっと面白いかも」って思ってただけに、今回の話は凄く残念。

ただぶっちゃけ、「曲と滑り合ってねぇ」「世界大会で生歌を歌う服装じゃねぇな」とは思った。
posted by SHo / M.Watanabe at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

フィギュア

せっかく1時間も待ったのに大した事無かった。
前にI believeで滑った時にも思ったけど、曲と滑りが合ってない…
三日月の方が良かったかも。

ミキティも絢香も絢香の歌も好きなだけに少し残念。
歌もいまいち声の伸びが良く無かったし。

絢香に興味の無い、フィギュアファンのにとっては最悪の番組構成だったんじゃないのかな?
途中で大人の事情にも気が付いちゃったし…

ミキティ+絢香を喜んで見てた人は世界で何人くらいいるんだろ。
個人的には「現場で見たかった」と思ったけどw続きを読む
posted by SHo / M.Watanabe at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

えらいこっちゃ

寝ようとしたらモーグル始まった。
posted by SHo / M.Watanabe at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

川場スキー場

コース変わった?
久しく行って無い間に、記憶があやふやになってるのかな?


それとさ、公式の画像は明らかにおかしいよね?


先シーズン自信満々で強気に出たにもかかわらず、今年は何か弱腰だな。気のせいかもしらんけど。

うははは、画像でかすぎw
posted by SHo / M.Watanabe at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

accublade07/08モデル

大人のスノーボードスタイル「シマノ shimano 07ー08 ニューモデル発表!」にTB

黄色キターッ
と思ったら金色だった。

ピンクにちょっと惹かれてみたり。
つーか、あのダサいマーキングはステッカーに替えてくんないかなぁ。
posted by SHo / M.Watanabe at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

世界バレー 女子総括&週末の男子感想

やっぱりチャイニーズタイペイの試合が見られなかったのは残念だ。
結局チャイニーズタイペイが強かったのか、日本が浮き足立って負けたのかが良く分からない。

アテネからWGP、世界バレーで進歩した事。精神的にはある程度強くなったとは思う、総崩れってのが無くなったから、でもやっぱりキャプテン頼みなんだよね、精神的にそれ程強くない(打たれ弱い?)竹下が崩れ始めるともうダメ。
ひたすらワンパターン攻撃になりネガティブループにハマってしまう。それに引き替え高橋の精神的な成長ってのは凄いと思う、イタリアで色々学んできたんだろうな、個人的には高橋をキャプテンにして、竹下の負担を少し減らした方が良いんじゃないかと思う。
小山を使い続けるのは悪い事では無いと思う、木村にしても。ただ使いっぱなしはどうかなって思う、も少し控えと混ぜながら使わないと、コート内でアップアップになってる状態の時に使い続けても、悪い所がその場でわかんねーんじゃねーかなと思う。
目に見えて向上した技術っつーのが、ツーアタックとフェイントってのはどうでしょう?
確かにそれが点数に繋がってはいるんだけど、もっとサーブレシーブの精度を上げてくれた方が安心して試合を見ていられるんだけど。
一試合通しての安定度も向上するだろうし、全体の底上げが出来ないのであれば、「サーブレシーブだけは任せておけ」みたいな、控えメンバーを入れて欲しいな、バレーって「守備固め」って概念あんのかな?ワンポイントブロッカー以外で。

センター杉山が強力過ぎて、次の世代が育てねーんじゃね?って心配がちょっとある、杉山に限らず、竹下、高橋に関してもそうなんだけど。

女子はそんなもんで男子。

意外と面白い。
強くなってんのは分かってたけど(悲しい事に強い所はテレビで放映されない)ここまで安定感があるとは思わなかった。
山本と越川の二択ってスゲー贅沢だよな。
それに石島の使い方が絶妙、植田監督ってこんなにメンバー交代うまかったっけ?って感じ。もっと精神的に強くなってサーブレシーブもガンガン上げられるようになって欲しいな。

男子も女子もそうだけど、あからさまなサーブミスが減ったように思える、ミスするにしても「攻めるべき時」に攻めて失敗してるから、ありゃ全然オッケーだろ。入れるだけサーブの失敗も無かったワケでは無いけどさ。

ぶっちゃけ女子は今が限界の様な気がする、監督もメンバーもゴッソリ替わらないと今より上には行けないだろうな、イタリア戦なんか見てると特にそう思う。
男子は、ダメな時が本当にダメに見えていただけに何か凄く期待が持てる。
何かもっと勢いでゲームメイクしてもいいんじゃないかなって思うときもある、冷静過ぎて小さい波に乗っかりきれて無いときがあるような気がする。
posted by SHo / M.Watanabe at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

