2012年01月23日

城南島復活


image-20120123181902.png

久々に行ったら復活してた。
土木すげぇな。
posted by SHo / M.Watanabe at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

単焦点超楽しい

何撮っても楽しい。
新しい彼女が出来た気分。

DSC_5113.JPG
ファミレスの日替わりランチも極上ランチに。

DSC_5115.JPG
歴戦の強者。もう10年以上のつきあい。

DSC_5117.JPG
裸眼でみるよりもカッチョいい。

DSC_5122.JPG
何でもトロける。たまんない。

DSC_5114.JPG
Jpeg撮って出しだとまだこの程度の腕。もっとエロく撮りたい。
posted by SHo / M.Watanabe at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

200/12000

昨晩、撮り貯めた写真のチェックをしてみた。

2007年の5月から、約3年半で12000レリーズ。
多いのか少ないのかは何とも言えないけれども、他人様に見せたいと思える写真は200枚強だった。(結婚式や飲み会の写真は除外)

初心者で、半分以上がマニュアルフォーカスでの撮影である事を考えればまずまずか。

写真を撮る楽しみ、カメラを弄る楽しみを教えてくれた、友人とα100に感謝。
posted by SHo / M.Watanabe at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ガンダムと総火演2009

posted by SHo / M.Watanabe at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

捨てられない止まらない

最近写真を撮る一方でまるっきり整理できていない。

DSC04841

そもそもモノを捨てられない性格なので溜まる一方。たまにディレクトリを開いてはダメ写真を捨ててはいるのだけど、 それもなかなか芳しくない。

自分の書いた過去の日記やブログを見ていると「昔はおもしろい事書いてたなぁ」と、自分でも感心する事があるので、写真もいつの日か 「この頃は面白い写真を撮っていたなぁ」と、いつの日か引っ張り出す事を考えると、明らかな失敗以外は捨てられない。

DSC04868

とりあえず2枚ほど貼り付けてみたけど、デジ1で撮った写真ってそのままじゃなかなか使いづらく、 撮ってるモノがモノだけに加工にもなかなか悩む部分が多く、こんな感じ以外での掲載方法しか思いつかない。

一応、何かしらのイベント毎の度に自鯖には置いてはみるけど、外から見るのはあまりにも重たいだろうし。

posted by SHo / M.Watanabe at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

photoxp

photoxpを入れてみた。
負荷テストをしてみたいので、適当に貼ってみてください。
ボクは削除可能ですが、投稿者は削除出来ません。

http://speedholic.dyndns.org/photo×p/photo×p.cgi

ロボット避けの為に、「x」を「×」に変えてあります。
posted by SHo / M.Watanabe at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

撮りたいもの

最初は『飛行機撮りたい!』だった。
F-4と言う、ボクが産まれる前から飛んでいた戦闘機。

こいつが退役してしまうと聞き、夏の航空祭シーズンに向けて買った。
購入前の相談時に薄々感づいていたんだけど、ボクは機械や構造物が大好きらしい、あと可愛い女のコ。
基本的に金を積んでも買えないものをデータとして残したいらしい。

だから撮っている時も凄く楽しい。花火や草花を撮っている時は、カメラと言う機械をいじくるのが楽しい模様。

ある時点で、自分の写真の感想を他人に求めるのは止めた。
これは、網膜に投影された画像を脳内補正したものにJPEGエンジンでどこまで近づけるかの勝負だと思ったから。

先日、『ボクが求めているものを学ぶ為の本やサイトは存在しないのか』と、問うた所、『写真集ですね』と、回答が返って来た。

女のコのポーレートやスナップはお手本がたくさんある。と、言う事で、それ以外のものを探してみた。

絶賛発売中で品切れ:工場萌え
虚しくなって表紙をめくらなかった:ジャンクション(表紙はどこかの高速のジャンクションの写真)

写真集が出せるまで頑張って、同士後輩の為に本を書きたいと思った(涙)
posted by SHo / M.Watanabe at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

α700

ようやく見て来た。
持った時の質感なんかが100とは比べもんにならん。
AFも確かにめちゃめちゃ速い。

シャッター音は100の方が好きだな、なんか可愛くて。
とりあえず「αを選んで良かった」と、思えるくらいのモノが出来上がったと思う。
100の後継は顔認識付けて「やっぱりソニーだな(苦笑)」って感じのモノを出して欲しいな。
posted by SHo / M.Watanabe at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

入間基地航空祭

αは暗い、ひたすら暗い。
ボクの撮りたい写真は+1以上にしないと撮れない。とても悲しい。

じっくりと腰を据えて撮影出来るものならいいのだけど、今のボクには構図を考えて撮影するのが精一杯。
あんなに人がいっぱいで、チャンスが一瞬しか無いものを撮影するのは大変。

でも、朧気ながら自分の撮りたい写真ってのが固まってきた。
元から他人に見せるつもりで撮っているわけではないのでこれでいいのかも。

DSC04214.JPG
機動飛行を行うC-1

DSC04377.JPG
地味なんだけど、一番好きなブルーインパルスの編隊

DSC04481.JPG
大きなハートマーク、風で流れちゃってるけど
posted by SHo / M.Watanabe at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

東京モーターショー

16-105か、18-200がスゲー欲しいと思った。
APS-Cの70mmってすげー微妙な数字なのな。

手持ちレンズはコンビネーションレンチと同じでオーバーラップさせて持ってないとダメなんだと思った。
キットレンズだから、蓋付けないでバッグの中に放り込めるのがメリットと言えばメリットか。

被写体を見た瞬間に自分の撮りたい構図が頭に浮かぶようになったのは収穫かな。
ただ、お姉ちゃんを撮るのはまだドキドキするw

PC用
http://speedholic.dyndns.org/photo/20071028_MOTORSHOW/album00001.html

携帯用
http://picasaweb.google.co.jp/sho.speedholic
posted by SHo / M.Watanabe at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

