2007年12月21日

撮りたいもの

最初は『飛行機撮りたい!』だった。
F-4と言う、ボクが産まれる前から飛んでいた戦闘機。

こいつが退役してしまうと聞き、夏の航空祭シーズンに向けて買った。
購入前の相談時に薄々感づいていたんだけど、ボクは機械や構造物が大好きらしい、あと可愛い女のコ。
基本的に金を積んでも買えないものをデータとして残したいらしい。

だから撮っている時も凄く楽しい。花火や草花を撮っている時は、カメラと言う機械をいじくるのが楽しい模様。

ある時点で、自分の写真の感想を他人に求めるのは止めた。
これは、網膜に投影された画像を脳内補正したものにJPEGエンジンでどこまで近づけるかの勝負だと思ったから。

先日、『ボクが求めているものを学ぶ為の本やサイトは存在しないのか』と、問うた所、『写真集ですね』と、回答が返って来た。

女のコのポーレートやスナップはお手本がたくさんある。と、言う事で、それ以外のものを探してみた。

絶賛発売中で品切れ:工場萌え
虚しくなって表紙をめくらなかった:ジャンクション(表紙はどこかの高速のジャンクションの写真)

写真集が出せるまで頑張って、同士後輩の為に本を書きたいと思った(涙)
posted by SHo / M.Watanabe at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

